<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年01 月07 日

今朝はアイルランド方面

今朝は久しぶりに160mを覗いてみた。アイルランドまでオープンしているようで常連のEI2CNとEI4KFが見えていた。CQ連呼の東欧のある局を何回も呼んでいたら、EI2CNが呼んでくれた。CWでもFT8でもQSO、CFM済みなのでこちらからコールするのは控えているが、呼ばれたからには応答をと思ってレポートを返すがなかなか73が返ってこない。それでもきらめずに付き合ってくれ、5回以上のリトライでなんとか73を交換することができた。バンドじゅうに信号がというコンディションではなかったが、奥まで開けていて久しぶりに少し160mのログが進んだ。

80mではMI0、GI4がデコードできたが残念ながら届かず。M0WGI杉原OMもまあまあの信号でCQが見え、JAからのコールが見えなかったので何回か挨拶コールしたが応答はデコードできず。と思っていたら、別の局と交信している時にRR73が返ってくるのが見えた。おそらくこちらへ応答しておられたが、こちらから73が返らないので(送っていないので当然か)お終いにするために73を送ってこられたのであろう。今シーズンは80mで初めての応答だったが、中途半端?交信だった、Hi。

ほかにもGB1HNYをはじめ未交信のUK局は数局デコードできたが、どの局にも残念ながら届かなかった。そのうち良い日もあるかな?

投稿者:JA9PPC
at 10 :42| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=237708

◆この記事へのコメント:

※必須